Liebling ZARD.

1. マイ フレンド 作曲:織田哲郎 編曲:葉山たけし 2. 不思議ね・・・ 作曲:織田哲郎 編曲:明石昌夫 3. hero 作曲:大野愛果 編曲:大賀好修 4. I still remember 作曲:栗林誠一郎 編曲:明石昌夫 5. 夏を待つセイル(帆)のように 作曲:大野愛果 編曲:…

食べられる

無気力に手足をつけたような俺もいよいよ四月から働き始めることになった。ついこの間母親の胎内で着床した気がするのだが随分と早いものである。ひたむきにイチゴになることを志していた四歳当時の俺には申し訳ないが、残念ながら現在進行形でヒトであり、…

スパイス

ブログのように、不特定多数に発信するものを書いていると、その中でどうしても脚色とか誇張をしてしまうものである。これはブログを書いている人なら誰しもが経験することだと思う。やはりこうして、時間を割いて書くからには、面白いと思われたいし、感心…

サブカルスパイラル

我々日本人は群集心理や同調圧力に囚われた存在である。「皆がやるから自分もやる」という考えに基づいているのだ。そういった部分から脱却したいと考えた人間が作り出したのが、"サブカルチャー"である。略して"サブカル"と言う。そしてそれに属する人間の…