ZARDを読み解く/もう少し あと少し...

疲弊した身体に清涼剤のように染み渡っていく歌声。 かれこれ15年程聴き続けているが、最近は特に仕事の多忙さもあり、ZARDのローテーションが止まらない。 どうせ聴くなら、曲の読み解きでもやってみようかなと思い、稚拙な文ではあるが綴っていきたい。 今…

クリスマスイム

メリークリスマス。こう、パソコンの前に座して文章を書くっていうのも何だか久しい感じがします。最近はネットもメールも※RTOも何でもかんでもスマホ頼りでしたから。今年のクリスマス、皆さん、恋人、友人、家族、アクロカントサウルス など、それぞれ思い…

食べられる

無気力に手足をつけたような俺もいよいよ四月から働き始めることになった。ついこの間母親の胎内で着床した気がするのだが随分と早いものである。ひたむきにイチゴになることを志していた四歳当時の俺には申し訳ないが、残念ながら現在進行形でヒトであり、…

スパイス

ブログのように、不特定多数に発信するものを書いていると、その中でどうしても脚色とか誇張をしてしまうものである。これはブログを書いている人なら誰しもが経験することだと思う。やはりこうして、時間を割いて書くからには、面白いと思われたいし、感心…